静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

皆さま、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。
8月20日から9月12日まで静岡県も緊急事態宣言の対象地域に追加されました。
静岡県での発令は、昨年の4月の全国的な緊急事態宣言以降2度目になります。
ニュースでも県内の感染者数が日に日に増し、近隣の飲食店やカラオケ店など、時短営業や休業の貼り紙が目立つようになり、戸惑いを隠せません。

さて、静岡キャンパスでは本来であれば来週23日から新学期がスタートし、また生徒が元気に登校する予定でした。
しかし、近々の感染状況の悪化と緊急事態宣言発出を考慮し生徒の安全を第一に考え、登校を制限することに決定いたしました。

ただ! KTCおおぞらには「どこでも、どことでも型学習」という強い味方があります!
オンラインでリアルタイムに授業を配信することにより、自宅でもキャンパスでも同じ内容の授業を受けることができます!
23日からの授業は、緊急事態宣言が終了する9月12日までは静岡キャンパスではオンライン授業推奨で実施していきます。

中学生サポートコース「くれしぇんど」の登校授業に関しても、期間内は原則オンライン授業を実施していきます。
ただ、授業や面談、進路についての対応等でどうしても登校が必要になる生徒に関しては、一部例外として登校することもあります。しかし、登校する生徒に関しては事前に人数を把握し、十分な感染対策を実施しますのでご安心ください。

個別相談・見学などご希望の方も、事前のご予約の上、マスク着用・手指アルコール消毒・体温測定などのご協力をいただければ来校可能です。
今のところ、予定されている学校説明会も人数を限定してキャンパスにて行う予定となっております。
来校が不安という方は、オンラインでの個別相談も可能となっておりますので、ご活用ください。


個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)