静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
子ども・福祉コースの様子

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
今回は、みらい学科™「子ども・福祉コース」についてお伝えします。

このコースでは「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「とにかく誰かの役に立つ仕事をしたい!」という思いを持っている生徒が参加しています。福祉分野に実績のある、地元に根付いた有力な大学や専門学校と提携し、福祉の現場で即戦力として活躍できる力を身につけることができます!

静岡キャンパスでは、静岡福祉専門学校と静岡英和学院大学の講師にお越しいただき、「保育」や「介護福祉」について学んでいます。以前の講義では「介護福祉」について学び、アイマスクと白杖を使用して、視覚障害者の生活を体験しました。生徒からは「目が見えないのは想像以上に怖かった」「目が見えない人だけでなく、高齢者の方々への声の掛け方も注意しないといけないな」などの声があり、介護が必要な方々の接し方を考えるきっかけとなりました!

保育や介護福祉に興味のある皆さん、ぜひ静岡キャンパスの子ども・福祉コースで学んでみませんか。
もっと知りたい! 一度、話を聞いてみたい! と感じたら、ぜひ一度見学にお越しください。
(来校される場合はご予約の上、マスクの着用、手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)

個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370