静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
海外との繋がりをつくりましょう!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回はKTCおおぞら高等学院のグローバル教育プログラムの一つである「ポケステ(バーチャルホームステイ体験)」についてご紹介いたします。

ポケステ(バーチャルホームステイ体験)」は、自宅にいながらオンラインにてホームステイ体験をすることができます。内容は、ただの英会話レッスンでなく、ホームステイ先の家庭と英語でクッキングや交流先の国の文化について知るなど、豊富な種類のレッスンで交流することができるプログラムとなっています。

実際に静岡キャンパスで参加した生徒に感想を聞いてみたところ「話のレベルを合わせて話してくれたのですごくやりやすかったです。」「4回というレッスンがすごく少なく感じたのでもう1回申し込みしようと思います。」というように話をしてくれました。

新型コロナウイルスが拡大し緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令され、高校在学中に海外留学に参加できる機会も減ってきました。そのような状況の中、KTCおおぞら高等学院では、オンラインのツールを活用した英会話レッスンで海外との交流ができる機会があります。いつか留学をしてみたい、海外の方と交流をしてみたいと考えている人におすすめです。「ポケステ(バーチャルホームステイ体験)」で、海外との繋がりをつくってみませんか。興味を持った方は是非見学に来てください。(来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370