静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

こんにちは。静岡キャンパスの岩田です。
中学3年生の皆さん、高校3年生の皆さん、どちらも進路決定のため今が一番大変な時期ですね。
皆さんがそれぞれのなりたい大人になるために、今この時を頑張る姿を応援しています!

静岡キャンパスでも、3年次生は今まさに進路決定に向けて一生懸命頑張っています!
そんな先輩の姿を見てか、KTCおおぞらに入学してから自分のなりたい大人を模索していた2年次生の生徒から「自分のなりたい大人をみつけた!」と嬉しい報告がありましたので紹介したいと思います。自分のなりたい大人をみつけた生徒彼女は静岡キャンパス2年次生のえりかさん。
昨年から、得意な絵の道に進むか、人のために看護の道に進むかを悩んできました。
そんな彼女が看護の道に進みたいと決心したのは、祖母君の看護をするお母さんの姿を見て。
彼女のお母さんは看護師で、体調の悪い祖母君の看護を続けていたため、えりかさんもそんなお母さんの姿を見てきました。その姿を見て「自分も人の助けになる看護の仕事に就きたい」と思ったそうです。
そんな決意をキャンパスへ報告に来てくれたえりかさん。私たちは彼女のなりたい大人への思いを全力でサポートしていきます!

静岡キャンパスでは様々な体験や学びから、それぞれの生徒が自分だけのなりたい大人像を見つけて進んでいくための機会があります。皆さんはどんな大人になりたいですか? 静岡キャンパスで一緒に自分だけのなりたい大人を探してみませんか?

静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370