静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
自宅にいてもコーチとお話しできます!
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
静岡県に発出されていた緊急事態宣言が今月30日まで延長となり、自宅で過ごす時間が増えています。一日も早くコロナウイルスが収束することを願うばかりです。

さて、静岡キャンパスでは昨年度より「どこでも、どことでも型学習」としてオンライン授業の充実を進めてきたため、緊急事態宣言の発出に際しても、分散登校とオンライン授業により生徒の学びを止めることなく日々を送ることができています。
また、授業だけでなく悩み相談、進路指導や日々の雑談もオンラインで自宅にいながらすることができます。
先日は静岡キャンパス2年次生のえりかさんが、オンラインの相談室に入室し進路や日頃の悩みの相談してくれたので、オンラインでの相談室について少し質問をしてみたところ、次のように話してくれました。

えりかさん:今日は進路の相談をマイコーチ®としたかったのでオンラインで入室しました。今は相談したくても登校することに不安もあるため、オンラインでコーチと話ができるのはとても助かります。進路の相談だけでなく悩みを聞いてくれたり、雑談も聞いてくれて安心できます。

えりかさんはオンライン授業にも毎日出席し、自分の将来に向かって悩みながらもしっかりと一歩ずつ進んでいます。静岡キャンパスは新型コロナに負けることなく、夢に向かう生徒をしっかりと後押しします! 今進路に悩んでいる中学生の皆さん、静岡キャンパスではオンラインでも個別相談や学校説明を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370