静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
オンラインでも福祉の学びは止まりません!

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
今回は、みらい学科™「子ども・福祉コース」についてお伝えします。

静岡キャンパスの子ども・福祉コースでは、静岡福祉専門学校と静岡英和学院大学の講師にお越しいただき、「保育」や「介護福祉」について学んでいます。
静岡キャンパスでは、オンラインでも子ども・福祉コースの授業を行っています!
この日は、講師からいただいた「噛んだり飲み込んだりすることが困難な高齢者の方に対して、どうやっておいしく食事をとってもらうか?」という課題をオンライン上で生徒とともに取り組みました。

生徒からは「ものを食べるという、一見簡単な動作でも見えないところではたくさんの動作をしているんだ!」「ただ栄養のあるものを食べるのではなく、食事の雰囲気や見た目も美味しさに関わってくるのかもしれない」と、今まで考えてこなかったことに対して、新たな気付きを得ることができました!

静岡キャンパスでは、福祉介助について学べる機会が多くあります。福祉について興味のある方はぜひご相談ください。
静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)