静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
進路が決まり「夢」に向かって一歩前進!

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
9月もあっという間に半分がすぎて肌寒く感じる日も増え、夏から秋へ季節の変化を感じます。さて、本日は進路が決定した高校3年次生のSさんに進路に関するインタビューをしましたので紹介をしたいと思います。

Q. 進学先はどんな学校ですか?
A. ずっと憧れていた「声優」を目指す学校に進学が決まりました。みらいの架け橋レッスン®(選択授業)声優にも毎回参加して、好きなことや興味のあることを継続してきたのでみらいが決まる実感を持てました。

Q. 進路に向けていつから準備を始めましたか?
A. 具体的には2年次生になってからです。しかし、1年次生の頃から専門学校や大学のオープンキャンパスなどに足を運んで情報を集めたり、進路ガイダンスに参加して自分のやりたいことはなんだろうかと考え続けていました。

Q. 残りの高校生活の目標はなんですか?
A. まず高校の学習を確実に進めていくこと。あとはアルバイトにも挑戦していきたいと考えています。自動車学校にも行き運転免許証の取得もしたいです!

SさんはKTCおおぞらに1年次生から在籍し、本人も話してくれましたが「好き」を大事にして学院生活を過ごしています。みらいの架け橋レッスン声優の時間ではリーダーシップを発揮して、後輩に丁寧に教えている姿をよく見かけます。Sさんが将来、誰からも愛される声優になってアニメ業界で活躍する日が楽しみです!
静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370