静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
プレ・スクール

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス入学相談室です。
中学校によっては第3回定期テスト(または中間テスト)が近づいている時期ではないでしょうか。
進路についての動きもいよいよ後半戦です。

今回はついに最終回!
【内定者向けイベント「プレ・スクール」】についてお伝えしていきます。
今年度も静岡キャンパスでは、7月から受付中の「プレ・トライアル(入学予約制度)」で内定が出た生徒対象のイベント「プレ・スクール」を実施していく予定です!

「プレ・スクール」とは、入学までに起こりやすい不安点や疑問点など共有・解消することで安心して入学へと進むために、毎年行っている取り組みです。

「友だちができるか不安...」「同級生にはどんな人がいるのだろう」「授業はどんな感じなのだろう」「先輩はどんな感じの人がいるのかな?」「コーチはどんな人がいるの?」という声が内定者から毎年よく聞かれます。ですので「プレ・スクール」では、同じ内定者同士のつながりや先輩、コーチとつながりを作るためのレクレーションやKTCおおぞらで実際行っている授業の体験、内定者向けの説明会を行っています。

生徒だけではなく、保護者の方の疑問にも随時「プレ・スクール」で、または希望があれば個別に対応していきますのでご安心ください!
静岡キャンパスでは、今年度は10月から毎月1回「プレ・スクール」を実施していきます。
第1回目の「プレ・スクール」から参加したいという方、まだ間に合います。ご相談ください。

KTCおおぞらで行っている入学するまでのサポート体制について、全4回で紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。高校」という大事な一歩を晴れやかな気持ちで踏み出すために、入学前からKTCおおぞらは全力でバックアップをしていきます!

そんなKTCおおぞらに少しでも興味を持ってくださった方、ぜひ一度ご相談ください。
「仕事が忙しくて中々時間が作れない」「キャンパスまで行くのはハードルが高い」「見学する前に概要だけ知りたい!」そんな方に、おすすめのイベントがあります。

10月1・8・15日で「見たい! 知りたい! おうち de 学校見学会」を開催します。
金曜日の夜20:00~ の時間帯で実施をするので、平日夕方までお仕事がある保護者の方も夕食が済んだ後に生徒と一緒にそのままご自宅で参加できます。
まずは気軽に話を聞きたいという方はぜひ参加してみてください。
申し込みの方はこちらをクリックしてください。


オンラインによる個別相談を受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)