静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
静岡キャンパス伊藤コーチと世界遺産検定ポスター

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの伊藤です。
今回は数検と世界遺産検定について紹介します。

数検は、英検、漢検と並び身近な資格ではないかと思います。
数検も入試や就職で評価されるだけではなく、勉強していく中で計算能力の向上も望めます。ですので、数学が得意な人だけでなく、苦手な人にもおすすめの資格です。

世界遺産検定も、取得することで進学や就職で有利になります。進学では、全国230以上の大学・短大で優遇処置が受けられます。就職でもグローバルな観点を持っていることへのアピールになります。また、世界遺産という世界的に有名な観光地のことを知っておくことで旅行が楽しくなります!

どんな資格も持っていて損はありません! 持っているだけでも価値がありますし、将来役に立つ可能性もあります。級の高いものを持っていなくては意味がないのではないか、と考えず、興味のある資格に出会ったら、まずは低めの級から着実に挑戦してみてください!

静岡キャンパスでは、緊急事態宣言下でも学びをやめないためにオンラインで資格取得をサポートする授業を実施しています。授業を行っている資格は、過去にブログでも紹介した漢検、英検、数検、秘書検定、世界遺産検定の5つです。毎回何人もの生徒が参加し、資格取得のために頑張っています!
コーチも、頑張っている生徒をサポートすることに全力です!
ぜひ参加者全員合格してほしいです。

このように何かに全力で取り組んでみたい中学生の皆さん、ぜひ一度相談してみてください。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370