静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
なりたい大人へまっしぐら! モデルとして活躍している卒業生のゆいさん。

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
今日は、KTCおおぞらの卒業生である、犬塚ゆいさんが近況報告のため静岡キャンパスに来てくれましたので話を聞きました。
犬塚ゆいさんはKTCおおぞらを卒業後、関東や中部を拠点にモデル、ヘアモデルとして活動をしています。

質問:今の仕事を始めたきっかけは?
ゆいさん:私は小、中学校と不登校で家から出られませんでした。家でずっとドラマや映画を見て過ごしていて、好きなことやワクワクできることがそれしかありませんでした。高校2年の時に、美容師さんに誘っていただいたのがサロンモデルを始めたのがきっかけでした。最初は抵抗があったけど、勇気を出して頑張ってみた結果、サロンモデル以外にもアパレルなどのお仕事がもらえるようになり、表現をすることの楽しさを知りました。そしてそこから「俳優」という職業への憧れが夢に変わったのです。

質問:高校時代の思い出は?
ゆいさん:友だちとバンドを組んで、KTCおおぞらの全国大会である「KTCおおぞら杯」に出場したことと、カナダに留学して新しい自分を発見できたことです。友だちとたくさん笑って、時には喧嘩して、青春! という感じでした。

質問:ゆいさんにとってKTCおおぞらはどんなところでしたか?
ゆいさん:先生ではなくコーチという立場で接してくれるから、大人が苦手だった私でも、何でも相談できる場所でした。サロンモデルの仕事は髪が奇抜になることもあったのですが、誰もそれを笑ったり怒ったりせずに、温かく迎えてくれました。KTCおおぞらは個性を大切にしてくれて、多様性を認めてくれる場所でした。

質問:後輩に一言
ゆいさん:KTCおおぞらは私たちのチャレンジを必ず後押ししてくれます。積極的にいろいろなことに挑戦して、キャンパス生活を目一杯楽しんでください!

ゆいさん、ありがとうございました。
ゆいさんは中学生の頃から、中学生サポートコースくれしぇんどに参加しており、KTCおおぞらに入学後も自分のペースで自分だけのなりたい大人像を見つけ進んで来ました。
今、一歩を踏み出すことに躊躇している中学生の皆さん、ゆいさんのようにKTCおぞおらでなりたい大人になるための一歩を一緒に踏み出してみませんか?
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370