静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
帰国発表会

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
マルタ留学に参加したKTCおおぞら高等学院の生徒が、マルタ留学を終えての感想や留学中に挑戦したことを報告する「おおぞらマルタ留学帰国報告会」が先日開催されました。報告会では、マルタ留学中の食事や外国人との共同生活など、経験したからこそわかる生徒の生の声を聞くことができました。
そして、その報告会に静岡キャンパスからはR君が報告会に参加しました。

R君は大勢の人の前で、留学を決意した理由や言語の壁の乗り越え方、知っていたら便利なフレーズなど自信をもって話してくれました!
印象に残っているエピソードとして「自分が課題としていた英語の発音ができるようになって、話している言葉が通じたときに、海外の方から『Hey, brother!』と言われたときは本当に嬉しかったです!」とマルタ留学でのR君自身の成長を話してくれました。
さらに、留学を考えている生徒に対してのメッセージとして「挑戦したいと思ったら、その時に挑戦した方が成長できる!」と留学を迷っている人の背中を押してくれる言葉をかけてくれました。

様々な経験をして成長したR君と一緒に、静岡キャンパスも色々なことに挑戦していきます。
KTCおおぞら高等学院では数多くのことが経験できます。興味のある方はお問い合わせください。

静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)