静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
オンラインにて全国の生徒に向けて授業をしてくれました。

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回はKTCおおぞら高等学院で実施している社会の架け橋プログラムについてご紹介いたします。

社会の架け橋プログラムとは、なりたい大人を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムです。具体的には、KTCおおぞら高等学院のコーチだけでなく、外部の様々な魅力のある大人による授業が実施されます。地域や国内外で活躍する魅力のある大人と出会い交流することで、様々な職業や生き方を知ることができ、学校の外の世界にも目を向け、視野を広げる大切さやなりたい大人を見つけるきっかけにつながります。

9月27日の社会の架け橋プログラムでは、静岡キャンパスから全国のKTCおおぞら生徒に向けてオンラインにて授業を行いました。今回はその様子をご紹介いたします。
今回は宝塚大学から4名の講師の方に「デザイン(まんが、イラスト)の可能性を考える」というテーマで、プロの漫画家からの視点でマンガ業界の現状や裏側についてのことやキャラクターがビジネスにどのように関わっているのかについてなど内容盛りだくさんで専門的なことなど深く知る機会となりました。

実際に参加した生徒からは...
イラストやアニメ関係の仕事に興味を持っていたので、今回実際に描かれている様子や仕事内容など聞けてとても勉強になりました!
本当に楽しかったです! 聞いていてすごくワクワクしました。 諦めずに自分にできそうなことを探してみようと思います。
という感想が届きました。好きなことからつながる仕事は一つではなく、たくさんの可能性があり、視野は広げていくことが大切なことだということを生徒が授業を通して学ぶことができました。

KTCおおぞら高等学院では、様々な職種の大人から専門的なことや様々な価値観を聞くことができる機会があり、なりたい大人になるための授業をたくさん行っております。ぜひここでなりたい大人になるために自分の可能性を広げていきませんか。静岡キャンパスではオンラインで個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370