静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
卒業生コーチ

皆さま、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院静岡キャンパスの濵田です。
静岡キャンパスの卒業生コーチが学生時代の思い出を紹介してくれる思い出トーク! 今回は、問い合わせや個別相談でも多く質問が出る屋久島スクーリングについて卒業生コーチが思い出を語ってくれます。

今回は8月30日のブログでも紹介した、静岡キャンパスの優しいお兄さん! 卒業生コーチの山本コーチにお願いをしております。
では、山本コーチお願いします。
私が高校生活で一番思い出として印象に残っていることは、高校生活で3回行った屋久島スクーリングです。

初めての時は、出発前は不安でいっぱいでしたが、実際行ってみて自然に触れたりグループで活動したりと、とても濃いスクーリングを経験できたことは特に思い出に残っています。屋久島といえば「自然」のイメージを持っている人も多いと思います。私も「屋久島=自然」のイメージを持っていました。しかし、そんなイメージを持っていてもそれを超えてくるような大自然を屋久島に行って感じることができました。ですので、2年次生・3年次生のときには、スクーリングは「不安」ではなく、「早く行きたい!」と思うようになったことも自分自身驚きました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、おうち時間が多い今のご時勢だからこそ屋久島の大自然に触れたいと思うことがよくあります。

山本コーチ、ありがとうございました。
屋久島スクーリングは、授業だけではなくグループワークや自然体験など、屋久島でしかできないことをたくさん経験できます。人見知り、コミュニケーションが苦手... そんな山本コーチが「行ってよかった、また行きたい!」そう思える魅力がつまっています。
もちろん最初は皆不安を口にします。しかし、どの生徒も山本コーチのように「もう一度行きたい!」「楽しかった!」「友だちができたよ!」と笑顔で帰ってくる不思議な力があります。
そんな屋久島スクーリング、興味があればぜひ入学して体験してほしいと思います。


個別相談やオンライン相談も受け付けています。
ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)