静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ご近所紹介をしてくれている在校生の写真です

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの伊藤です。
今回は、キャンパスご近所紹介第3弾! 静岡駅北口付近にある青葉シンボルロードを紹介したいと思います。

青葉シンボルロードとは、静岡市役所・葵区役所と噴水がシンボルの常磐公園をつなぐ約500mのストリートです。そのまっすぐ伸びる幅の広い道の両脇にベンチと並木が連なり、道の途中にアーティスティックなモニュメントが点在しています。水や光を利用したものや動きのあるものなどユニークです。毎年11月下旬から2月上旬まではイルミネーションが点灯し、並木を暖かく華やかに照らし出しており人気を集めています。土日にイベントも催されています!

今回は、静岡キャンパスの1年次生であるりりこさんが、キャンパスのご近所紹介として青葉シンボルロードを紹介していますので、ぜひ動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか? 普段何気なく歩いている道にこんなユニークなモニュメントがあると、散歩も楽しくなりそうです!

これからの季節はイルミネーションで彩られてきれいな青葉シンボルロードを歩くことができるようになり、下校後に立ち寄ることもできるので、帰り道に寄り道するとキャンパスへの登校が少し楽しみになるかもしれません。

静岡キャンパスの様子が気になった方、将来の進路に悩んでいる中学生の皆さん、ぜひ一度見学・相談に来てみませんか。動画内で紹介してくれたりりこさんに質問することもできますよ。(来校の際はご予約の上、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)