静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
数学検定の様子

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
静岡キャンパスのみらいの架け橋レッスン®(選択授業)では毎日異なる資格取得の勉強ができる時間を用意しています。今回はその中でも「数学検定」について紹介をしたいと思います。

数学検定は、今や英検、漢検と並び身近な資格になっています。
数学検定も他の検定と同様に、入試や就職で評価されるだけではなく、勉強していく中で計算能力や演繹的思考を向上することができます。
そのため、数学が得意な人だけでなく、苦手な人にもおすすめの資格です。

そんな数学検定の時間では、平方根や二次関数など毎回単元を決めて学んでいます。
参加している生徒は、毎回の単元の問題を自力で解け、満点を取れるようになることを目標に頑張っています。
生徒からは
「難しいところもあるけど、問題を解けるようになれると嬉しい!」
「自分でもできるじゃん! と自信につながった!」
と前向きな声が聞こえました!

苦手だと諦めずに努力したことは、少しずつ自信になっていき、必ず将来に繋がります!
このように何かに全力で取り組んでみたい中学生の皆さん、ぜひ一度相談してみてください。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)