静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。

突然ですが、静岡市は世界的にプラモデルで有名なことを知っていますか?プラモデルの出荷額で国内8割のシェアを持つ静岡市は、「模型の世界首都」と言われています。
(過去のブログで生徒が紹介していますので良かったら御覧ください!)

そんな「模型の世界首都」静岡市にある静岡キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン(選択授業)の「ものづくり」にて、プラモデルの作成をしております!プラモデルを初めて作成するという生徒が大半ですが、工具の使い方やヤスリの使い方、簡単な塗装の仕方まで丁寧に指導していきますので誰でも気軽に参加できます。そして、生徒たちが自ら選び作成したプラモデルを、最後にはジオラマにしていきます!生徒たちは、「どんなフィールドにしようか」「どんな風景が似合うかな」それぞれのイメージを組み合わせて、自分たちだけの世界を作り上げていきます。考えただけでワクワクしますね!

完成した作品を、毎年静岡市にて開催される「世界ホビーショー」にて出展する予定です。実は、過去に「世界ホビーショー」に出展したことがあります。その時の作品はキャンパス内に展示してありますので、キャンパス見学の際にご覧になってください。
ものづくりが好き、プラモデル制作が好きな中学生の方には、すごく魅力的な時間だと思います!ぜひ、高校入学後に参加してみませんか??(来校の際はご予約の上、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)