静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスにおける、進路指導についてご紹介いたします。

進路を決めるとき、悩んだことはありませんか?
人生を歩んでいくにあたり、進路決定というのは避けては通れないことであり、誰しもがぶつかる壁だと思います。中学生・高校生にとって自分の力だけで進路を決めていくのは負担も大きいですし、とてもプレッシャーのかかることだと思います。

KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、進路指導に力を入れています。生徒それぞれにとって本当に進みたい進路を選択していくために、1年次からしっかり進路に向けてサポートしています。

今回は、進路指導紹介第1弾として、静岡キャンパスでの「進学指導」をご紹介します。
主に大学・短期大学、専門学校に進学を考える生徒が多く、入試形式も総合型選抜、学校推薦型選抜、大学入試共通テストなどの一般入試といったものがあり、それぞれの入試に対しての対策が必要になります。その中でKTCおおぞら高等学院には、一般入試の対策ができる講習会や進学におけるあらゆる対策ができるアドバンス学科 進学コースなどがあります。生徒それぞれの学力に合わせた勉強をすることができるので、無理なく自分のペースで学んでいくことができる環境にですので、静岡キャンパスでも多くの生徒が進学に向けて取り組んでいます。

進路決定をしていくにあたり、悩みや不安を抱えている方、少しでも興味を持った方は是非一度ご相談ください。KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、生徒に寄り添い徹底した進路指導を行っています。ここで一緒に進路を決めていきませんか。見学お待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)