静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院静岡キャンパス入学相談室です。

12月12日(日)、内定者向けイベントである第3回プレ・スクールが開催されました。
今回からは保護者の方も一緒にお越しいただき、入学までの流れなどを具体的に説明をさせていただきました。

その中で、よく相談を受けるのが「入学するときの学科とコースに迷っています」という内容です。
静岡キャンパスでは週5日朝から通学できるスタンダード学科のウィークデイコースと午後から少人数で学習を進める個別指導コース、専門的な分野をそれぞれ学ぶことができるみらい学科™(マンガイラストコース、子ども・福祉コース、プログラミングコース、住環境デザインコース)、大学進学などのために学力向上を目指すアドバンス学科(進学コース)と3学科7コースがあります。
それぞれのなりたい大人像によってコースを選んでいただけますが、内定者の中には迷っている生徒もいるようでした。

そこで、今回の第3回プレ・スクールでは全学科・コースの特徴と内容を各担当からお伝えしました!
実際の受講している生徒の様子も見ていただきながらの説明に内定者だけではなく、保護者の方も身を乗り出して真剣に話を聞いていただいていた姿が印象的でした。保護者の方からは「こんなに本格的であれば安心しました。」「コース選択を迷っていましたが、前回の体験授業と今回の説明会でやっと気持ちが固まりました。」「入学してからもコースを選択できると聞いて安心しました。」などのご感想もいただき、ここで入学前の不安が一つ取り除けたかと思うと私たちも嬉しいです。

その他にも、静岡キャンパスの在校生に普段の生活についてのインタビューに答えてもらう時間もありましたが、プレ・スクールが終わってからも内定者や保護者の方が在校生に話を聞きに行く姿も見られました。在校生は緊張しながらも一生懸命答えていて、在校生の成長も垣間見えた一日でした!

次回1月22日のプレ・スクールでは、希望者の方には基準服の採寸も行っていきます! とくに内定者の中でも女子生徒は「私服と組み合わせてもいい?」「先輩たちは何色の制服が多いですか?」「リボンとは何種類ありますか?」など基準服にかかわる質問が多く出ます。ですので、次回は実際に基準服の小物の見本も見ることができます。今年はどの色の基準服が人気になるのか私たちも楽しみです。

もちろん、一般入試で合格を受け取った方も次回のプレ・スクールに参加することが可能です! KTCおおぞらに興味がある、進学先の候補の一つであるという方はお早めにご相談ください。


個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)