静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
プロが教えるメイクの授業!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」にて、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)「メイク」の授業が実施されましたので紹介します。中学生サポートコース「くれしぇんど」とは、以前ブログで紹介したように中学1~3年生を対象に数学や英語などの科目授業を実施しています。そして、科目の授業以外にも静岡キャンパスで実施しているみらいの架け橋レッスン®の一部を体験することができます。

先日のくれしぇんどではみらいの架け橋レッスン「メイク」の講師にお越しいただき化粧の色彩について授業を実施していただきました。自分自身の肌にどんな色が合うのか? 今日の服装にはどんなリップカラーが似合うのか? などを学びました。授業内では実際にリップカラーの色を選び、色を乗せていく実践的な授業が行われ、生徒からは「普段のメイクに自信が持てた!」「興味のある内容だから、あっという間に授業が終わりました。」などの感想が上がりました!

静岡キャンパスのみらいの架け橋レッスン®は「メイク」以外にも「ゲームワーク」や「声優」など、多くの授業があります。好きなことや興味のあることを授業の中で増やしていけることは大きな魅力だと思います。中学生のみなさん、中学生サポートコース「くれしぇんど」で様々な授業を受講し一緒に好きを増やしていきませんか?
授業を見学することもできます。お気軽にご相談ください。
(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)