静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
専門学校で実践体験に取り組む生徒

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
寒い中にも暖かい日が少しずつ増えてきて春の訪れを感じていますが、いかがお過ごしでしょうか?

静岡キャンパスでは先日、自動車の専門学校である「静岡工科自動車大学校様」に見学させていただきました。
最初に、専門学校で学べることや卒業後の進路、自動車整備の仕事内容や必要な資格、更にはなかなか聞けないお給料もことなども聞くことができました。
その後はキャンパス校内を見学し、最後に実践体験を行ってくださいました。
実践体験では、点検ハンマーによるボルトの緩みの確認やリフトの上げ下げ、タイヤの外し方などの車の点検の基礎の部分を体験することで、より理解を深めることができました。
参加した生徒は、初めて触る工具に苦戦しながらも楽しそうに実践体験に取り組んでいました。

それぞれ今回、参加した理由は「小さいころから自動車が好きで、自動車のことをもっと知りたい!」や「機械系に興味があったから参加してみた!」などそれぞれ違いますが、一人ひとりの未来につながるひとつのきっかけになればと思います。

このように静岡キャンパスでは様々な体験ができる環境があります。静岡キャンパスと一緒に新たなことに踏み出してみませんか?

興味を持った方は、個別相談も受け付けておりますので、ぜひ一度相談してみてください。
来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。
個別相談では、オンラインでの相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約のうえ、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)