静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今年度も残りわずかとなり、生徒は、卒業式の準備や学院祭の準備など年度内やり残したことがないよう様々なことに取り組んでいる様子が見えます。授業に関しても年度内残りわずか。そこで今回は、静岡キャンパスだけの授業を実施したのでご紹介いたします。

先日、宝塚大学のデザイン、マンガ・アニメーションのプロの講師の方々を招き、プロジェクションマッピングの仕組みやプロの漫画家の仕事について、日本のアニメーション業界についてなど普段の授業ではなかなか聞くことがない豊富な内容で授業をしていただきました。教室を暗くしてプロジェクションマッピングを行ったり、プロの漫画家の方に即興のテーマでオリジナルキャラクターをその場で描いてもらったりと貴重な経験をすることができました。

実際に授業に参加した生徒からは...
「プロジェクションマッピングは街のイベントとか、遊園地でしか見たことがなかったので、それを教室で見ることができて驚きました!」
「プロの漫画家やアニメーターの業界について、仕事の仕組みについて貴重な話を聞くことができてよかったです!」
というようにプロの技術を生で見て感動した生徒がたくさんいました。

静岡キャンパスでは、普段の授業だけでなく、社会の架け橋プログラム®やキャンパスだけの授業などで様々な職業のプロの方々から授業を受ける機会があります。ここでしかできない授業を経験してみませんか。興味を持った方はご相談ください。お問い合わせをお待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)プロの漫画家の方が即興のテーマでオリジナルキャラクターをその場で描いてくれました教室を暗くしてプロジェクションマッピングを行いました<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)