静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
新入生の二人も堂々と入学への思いを語ってくれました
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
新年度が始まり、みなさん新しい場所や環境で新たなスタートを切っていることと思います。
静岡キャンパスでも4月7日(木)に2022年度入学式を挙行しましたので、その様子をお伝えします。

静岡キャンパスの入学式は感染症対策を万全にして実施するためにも、外部の会場で密を避けた形で実施をしました。
当日は2年次生、3年次生も先輩として新入生を迎えるために来てくれて、暖かな雰囲気で式を行うことができました。
3年次生の阿部彩花さんは在校生代表として、自身の入学からの経験を元に「一緒に悔いの残らない、楽しく意味のある高校生活を送りましょう」とあいさつをしてくれました。
そしてそれに答えるように、新入生代表として大崎真之介君と松場柚香さんはそれぞれ「共に学んでいく仲間と自立した大人になれるように三年間精進していきます。」「高校生としての自覚を持ち、マナーを守りながら自立した高校生活を送っていきたいです」と壇上で堂々とあいさつをしてくれました。
静岡キャンパスの入学式はまさしく、なりたい大人になるための第一歩です。この一歩をそれぞれの思いを胸に踏み出したみなさん、ご入学おめでとうございます。そしてこれからの高校生活を最高の3年間にしていきましょう。

静岡キャンパスは、新入生も転校生もスムーズに学校生活に馴染めて楽しい日々を送ることができるように在校生や先輩が温かく迎えて、サポートしてくれます。もし入学や転校を考えている方がいましたら、何も心配はありませんのでぜひ一度見学に来てみてください。一緒になりたい大人になるための一歩を踏み出しましょう!
(ご来校の際はご予約のうえマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします)
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)