静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ギターを演奏している様子

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの土井です。
このブログでは、みらいの架け橋レッスン®の「ギター」の紹介をします。

楽器演奏の経験のある生徒・未経験者それぞれいますが、一斉に集まってレッスンをしています。
経験豊富な講師のアコースティックギターの実演や講義も交えてじっくり教えてくれます。

経験のある生徒は、伴奏のサポート等も行い、生徒の活躍の場が多くあります。
未経験の生徒も一から教えてもらえる環境が整っています。
弦をはじく時の表情はワクワクしていてとても楽しそうです。

まずは、1弦のみを使う簡単なコード進行から始めていきます。
みんなが出す音に、講師がメロディーをつけて、楽曲が演奏されます。
一人一人の音が重なり合って、素敵な音色がキャンパスに響いています。

初めてのことや新しいことに挑戦するのは勇気のいることかと思います。
キャンパスには、新しいチャレンジをしている生徒がいて、毎回、少しずつの達成感を持ち帰っています。

生徒の頑張りに刺激を受けてみませんか。
対面で、直接人と関わる温度感をぜひ体感してください。

みらいの架け橋レッスン®には、ギター以外にもそれぞれの分野のプロから直接教わることができる貴重な授業がたくさんあります。
おおぞらで新しい自分を発見したい中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。

興味を持った方は、個別相談も受け付けておりますので、ぜひ一度相談してみてください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)