静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
子ども・福祉コースでの工作の完成図です。

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの土井です。
今回は、みらい学科™ 子ども・福祉コースについて紹介いたします。

静岡キャンパスの子ども・福祉コースは、毎週水曜日と金曜日に実施しています。
では、どのようなことをやっているのかを大きく分けて紹介します。

まず一つは専門学校や大学の講師の方々による授業で、専門的な知識を高校生のうちから学ぶことができます。
静岡福祉医療専門学校の各専門分野を持つ講師の方が、福祉や介護のこと・保育園と幼稚園の違い・離乳食について等、多くの分野の生きた講義を実施くださいます。
このようにして専門的な知識を高校生のうちから学ぶことができることが子ども・福祉コースの魅力の一つです。

二つ目の特徴が、このように専門的な知識を学んだあとに、施設にお邪魔して実体験を通じて効率よく技能を身につけることができます

毎月2回、実際にデイサービスの施設に行き、利用されている多くの高齢者の方と関わることができ、継続的に実習を行っていきますので確実に力をつけることが可能です。
このような実習を通じて、学んだ知識の実践だけではなく、様々な高齢者の方々や施設の職員さんと関わることができ、コミュニケーション力も磨いていくこともできます。

知識に加え、人との関わり、つながりも体感できるコースです。
ぜひ、興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

興味を持った方は、個別相談も受け付けておりますので、ぜひ一度相談してみてください。
来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。


〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)