静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
住環境デザインコースで頑張っている様子

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今回は、みらい学科™ 住環境デザインコースについて紹介いたします。

住環境デザインコースは、建築社会と連携したプログラムにより、設計やデザインを学ぶことができます。さらに、学びながら国家資格の取得も可能なので、業界で活躍できる実践的な力を身につけられます!

もちろん、いきなり家具のデザインを考えたり作ったりすることは難しいので、パスタ麺を使って「スマホを上に乗せて1分耐久できるスタンドを作成してみよう!」といった基礎的な授業からスタートします。そして最終的には、棚などの簡単な家具をデザインの構成から木材の切り出し、組み立てを生徒が自分自身で考え実践をしていきます。

静岡キャンパスの住環境デザインコースからデザインの専門学校に進学した生徒は、専門学校に入学する前からデザインについておおぞらで学ぶことができたため、その経験が自信へとつながり、高いモチベーションをもって進学に対しても臨めていました。

将来、建築やデザインを学びたい生徒にとって、知識を得て、考え、実践できるのが住環境デザインコースです。その経験はみらいへの自信につながります。興味がある方は、ぜひお気軽に見学または相談にお申し込みください。
(来校される場合は事前にご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。