静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
最後の確認!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今回は、静岡キャンパスで行っている検定の対策についてお話します。
みらいの架け橋レッスン®(選択授業)にはメイクやドローン、ギターなどの授業もありますが、静岡キャンパスでは、漢字や英語、世界遺産などの検定試験に向けての対策も行っています。検定試験にチャレンジすることは、自分の頑張りを評価してもらうことで自信につながる他、合格すれば進学・就職の際に取得した資格としてアピールすることもできます。

写真は漢字の検定試験本番に向けて、合格を目指し集中して勉強しています。

毎週火曜日に行っている漢字の検定試験対策では、新しい漢字を覚えていくだけでなく、前回覚えた漢字の復習時間もつくっています。「資格を取ってみたいけど、どうしていいのかわからない」「何か検定を受けたい! でも一人で勉強するのは...」と考えている方はいませんか? みらいの架け橋レッスン®では、合格に向けて勉強している仲間がいます。お互いに良い刺激をもらい、ぜひ一緒に試験に合格しましょう!

学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。