静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
レッツ、トライ!

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
今回は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)の中のヘアメイクの様子を紹介します。おおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、池田美容学校で指導されているプロの講師の授業が、直接受けられる貴重な選択授業があります。その授業の中では、ヘアアレンジからカラー・カットまで本格的な授業を高校在学中に受講することができます。
元々ヘアメイクに興味のある生徒から、初めてヘアメイクに挑戦する男子生徒まで幅広く参加しています。
実際に参加した生徒からは「初めてこんなきれいに髪の毛をまとめることができた!」「三つ編み一つでも違いがあり、おしゃれなスタイリング方法を学べました。今回、学んだことを夏祭りで早速実践していこうと思いました!」という声が上がっていました。とくに、ある男子生徒からは「初めて長い髪の毛を扱いました。自分が美容師になれた気持ちになれました! 美容師の方々はこんなに相手を思って仕事をしているんだなということを実感できました。」と、初めての体験だからこそ、刺激があったようで満足な表情をしていました。このように、本物に触れてやってみることで、高校卒業後の進路に近づけると思います。まずはやってみる。そこから、気づきが生まれて具体的な将来が見えていく。この繰り返しをすることで、なりたい大人に近づけるのではないでしょうか。

皆さんも、様々な経験を通して気づきを増やし、一緒に将来に向けた準備をしませんか? 静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)

※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。