静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
集中して取り組んでいます。

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、みらい学科 進学コースについてご紹介いたします。

「もうすぐ夏休みが始まる」と楽しみにしている人も多くいるかと思います。普段の学校生活では経験することのできない、夏休みだからこそ作れる思い出というのもありますね。ただ、受験生にとっては「受験の夏」というところで、この夏の期間に進路に向けどれだけ意識を持つことができるか、中学・高校の3年間分の勉強を復習する、希望する進学先の見学に動いてみる、と進路に向けた本格的な動きが必要になります。

静岡キャンパスの生徒も、進学に向け動き出し始め、中でも進学コースに在籍している生徒は、一般選抜・大学入学共通テスト利用入試に向けて同じ進学コースに在籍している仲間と共に切磋琢磨し、日々勉強に励んでいる姿を目にします。受験というのは、長い期間自分との戦いでもあります。そのため、一人で勉強に取り組むのは精神的にも追い込まれてしまうことがあります。おおぞら高等学院 静岡キャンパスの進学コースでは、友人同士で勉強を教え合ったり、得意科目を授業したりと一人ではなく仲間と共に勉強することができる環境です。進路を一人で抱えるではなく、共に希望する進路に向け準備をしませんか。学校見学・個別相談は来校、またはオンラインで受け付けております。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校される方は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。