静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
EPC! にエントリーした生徒

こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
毎年、おおぞら高等学院では一大イベントの「おおぞら杯」が開催されます。
おおぞら杯とは、みらいの架け橋レッスン®や専門コースで学んだ日々の成果をそれぞれの部門で生徒が競い合い、全国No. 1を目指します!
その中でも、今回は、おおぞら杯「英語プレゼン部門」English Presentation Challenge! について紹介します。
英語が好きな生徒には是非チャレンジしてもらいたい大会で、その名の通り、生徒が英語でプレゼンテーションにチャレンジします。

今年のプレゼンのテーマは「"My beloved hometown"」で、全国各地にキャンパスがあるおおぞらだからこそできるイベントになっており、高校生ならではの視点でふるさとや地元の魅力を伝えます。

静岡キャンパスからは、Mさんがエントリーしました。
新しいことへの挑戦は不安を伴いますが、やり遂げたことで得られる自信の価値は計り知れないものです。
そしておおぞらには、その後押しをしてくれるマイコーチ®や仲間がたくさんいます。
皆さんも、迷ったらMさんのように「やってみたい!」の気持ちに従って挑戦してみませんか?

自分の「好き」や「できること」をおおぞらで増やし、全国大会という目標に向けて取り組み、他のキャンパスの生徒と関わる機会もあります。

「悔しい思いをするかもしれない」でも仲間と一緒に取り組むことで団結力、コミュニケーションなど成長につながり、何より高校生活の一つの思い出となるはずです。あなたも勇敢にチャレンジし、一歩進んでみませんか?

前回大会に引き続き、今年も決勝大会はYouTubeで10月21日(金)にライブ配信を予定しています。
おおぞら高等学院のYouTubeチャンネルで視聴できますので、興味のある方はご覧ください。
是非、全国から挑戦する生徒や静岡キャンパスの生徒を応援してください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。