静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
マンガイラストコースの課題添削の一例

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今回はみらい学科™ マンガイラストコースについて紹介します。

みらい学科™ マンガイラストコースは、「ちょっとイラストに興味があるな...」という初心者の人から「将来はイラストレーターや漫画家になる!」というプロを目指す人まで、楽しみながら絵を学ぶことのできるコースです。

普段の授業では、実際に"アタリ"を取ったり"ペン入れ"をしたり"トーン"を貼ったり...などの課題を通して、マンガやイラストについての技術を学んでいます。取り組んだ課題は、「日本マンガ塾」のプロの講師の方に添削してもらい、自分の強みや今後伸ばしていきたい点を見つけていきます。

写真は、実際にプロの先生に添削していただいた課題の一部です!
添削された課題を見て、生徒は「ここはもっとこうすればいいのか!」という新たな発見や、「確かにここのバランスずっと気になってるんだよな...」という自分自身の課題の確認をしながら、学んだ技術に磨きをかけていきます。
さらに、プロの先生からの添削では「全体のバランスが取れているね!」「柔らかい表情が描けているね!」「ここまで出来ているならペン入れまでしてみよう!」など、具体的なGOODポイントもコメントしてもらえるので、生徒たちは自分自身の"強み"を知ることもできます。
生徒たちは課題を描いているときと同じくらい真剣な表情で、添削された自分の絵を見つめていました。自分に自信を持ち、上達しようと真剣に取り組む姿はとてもステキですよね!

"プロ"の先生とつながることができる、そんな貴重な体験に興味はないですか?
自分の"好き"を伸ばすため、ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。
来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。