静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
友だちと一緒に練習してきたダンスを披露する遥香さん
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
早いもので4月からスタートした今年度も、もう4か月が過ぎようとしています。
この4か月、みなさんはどんな学校生活を送りましたか?
今日は、この4月に新入生として入学した1年次生の遥香さんに、入学から今までを振り返ってもらいインタビューしてみましたのでお伝えしたいと思います。

質問:遥香さんの中学時代について教えてください
遥香さん:私は中学2年生の頃から学校に通えていませんでした。たまに学校に行けても保健室に登校していました。そんなときにおおぞらに通っている先輩から誘われて、静岡キャンパスの学校説明会や学院祭に参加したところキャンパスの雰囲気がとてもあたたかく、コーチも優しく対応してくれたので、私もここなら通えそうだと思い進路を決めました。

質問:入学して4か月、キャンパス生活の率直な感想を教えてください
遥香さん:入学前は不安な気持ちでいっぱいでしたが、プレ・トライアル(進学適性検査)を早い時期に受検したことで、プレ・スクールに参加でき、入学前にキャンパスの雰囲気を体験することができて安心できました。入学後は新しい友だちもできて楽しく過ごせています。

質問:この4か月でどんなところが成長できたと思いますか?
遥香さん:中学2年生からずっと引きこもっていたのですが、今は学校が楽しいので週に3日~4日は登校することができるようになりました。まだ、毎日登校とはいきませんが、それでもとても成長できたと思います。
また、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)でミュージックとダンスに参加して、目標に向かって努力することの楽しさを知りました。

質問:今進路に悩んでいる中学生に一言
遥香さん:通信制高校 サポート校だからこそできることがあって、楽しく学校生活を送ることができると思います。最初は毎日通うことができなくても、卒業する前には毎日通うことができるようになっていれば良いので、自分の心と体と相談して登校することができます。おおぞらには毎日楽しいことがあり、安心して通うことができるので一度見学に来てみてください!

遥香さんは小さな体に大きな不安を抱えて静岡キャンパスに入学してきました。そんな大きな不安と向き合いながら、友だちや先輩にも助けられながらも様々なことに挑戦してこの4か月を過ごしてきました。先日はたくさんの生徒の前に立ち、みらいの架け橋レッスン®で友だちと一緒に練習してきたダンスを披露してくれました。そんな彼女の成長を私たちはとても嬉しく、これからの成長も楽しみでなりません。
静岡キャンパスは、一人ひとりの生徒がそれぞれのペースで成長して笑顔になれる場所です。今進路に悩んでいる中学生のみなさん、ぜひ一度静岡キャンパスに見学に来てみませんか? 8月8日(月)の学校説明会では遥香さんから直接話を聞くこともできますよ。

オープンキャンパスに参加ご希望の方は、ホームページから予約可能です。ページ下部のバナーよりお申し込みできます。また、静岡キャンパス(054-283-1370)まで直接お電話ください。お申し込みをお待ちしております。
個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。