静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
最近、英語の学習を中心に進めています。

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
今回は、みらい学科™「進学コース」に在籍している大耀君にインタビューしたので紹介します!おおぞらで開講している進学コースは、なりたい大人になるために進学を目標にしている人や、より多くの学習が必要だと感じている人のためのコースです。キャンパスでの授業だけでなく、自宅でのオンライン学習にも対応しています。オンライン学習は録画された動画を見るだけでなく、リアルタイムでWEBライブ授業もあり、講師とコミュケーションをとりながら進められます。全国どこからでも受講することが可能であり、自分の学力に応じた授業を受けることができます。基礎コースと同様に、キャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスン®など、充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」が行えます。そんな進学コースで日々、学習を進めている大耀君にインタビューをしました!

Q. おおぞらに転校を決め理由を教えて下さい。
A. おおぞらでは、マイコーチ®制度があると聞いていて、進学に向けた相談を前籍校では出来なかったので、自分が話しやすいコーチに相談できると思いました。また、見学に来た時もキャンパス全体が明るい雰囲気だったことも理由の1つです。

Q.入学して約2ヶ月後、進学コースに変更しましたが、その理由を教えてください。
A. 最初は基礎コースで学校に慣れていく事を目標にしていました。あっという間に学校には慣れていき、話せる友人やコーチも増えてきたとき、親とマイコーチと進路の相談をしました。その時、塾より通い慣れているキャンパスで進学に向けた対策ができる進学コースに変更しようと決めました。

Q. 進学コースでの日々はどうですか?
A . 3年次生の先輩が受験に向けて勉強している空間に一緒にいますので、自分自身も「勉強しないといけない!頑張ろう!」と思えます。そして、先輩が気にかけてくれ、アドバイスをくれるので助かっています。

Q. 転校して進学コースに入り、成長は感じますか?
A. はい、自分なりに成長は感じます。自分がこんなに明るくいられる日々が増えたことや、なにより毎日不安がありません。生活リズムの改善もできましたし、自分の目標である大学進学に向けての学習時間もとても増えています。周りと比べたらきりがないですが、僕なりに成長していると感じています。

インタビューの内容からも伝ってくると思いますが、大耀君なりのペースで一個一個成長し、自信をつけています。そんな彼が日々頑張っている静岡キャンパスの進学コースの様子を一度見学に来てみませんか?
興味がある方は、学校見学・個別相談にお申し込みください。(来校される場合は事前にご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:0018:00
KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。