静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
イラスト作成中の生徒

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今日はみらいの架け橋レッスン®イラストについてご紹介いたします。

"イラスト"は9月に新しくスタートしたみらいの架け橋レッスン®の一つです!
まだまだスタートしたばかりですが、イラストを描くことが好きな生徒やマンガやゲームが好きな生徒が集まっています。

生徒には、ただ黙々とイラスト描くのではなく、その日の"テーマ"や"目標"を決めてから、それぞれのイラストを描いてもらっています。
例えば、写真左の白いパーカーの生徒はこの日"ポーズをつけて描く"ことを目標にしていたり、右側の黒いTシャツの生徒はイラストの模写が得意なのですが、この日は"オリジナルのイラストをバストアップまで完成させる"目標を立てていたり、真ん中のブラウンのTシャツの生徒は"理想の女の子"をテーマに描いていました。
他にも、人物のようなキャラクターのイラストだけではなく、スニーカーやロボットなどの"好きなもの"をテーマに描く生徒もいれば、抽象画のようなイラストを描く生徒など様々です。
イラストという共通した"好きなもの"について和気あいあいと話しながらも、それぞれ"テーマ"や"目標"を決めてから描くことで、「ここまでできた!」という達成感や「次はこうしよう!」という向上心につながっています。

また、10月からは"プロ"の講師に教えてもらうことになっており、ますますパワーアップする予定です。

イラストを描くことが好きな中高生のみなさんも、自分の"好き"を伸ばすため、ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。