静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
いろいろなポーズの手の練習

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今日はみらいの架け橋レッスン®(選択授業)イラストについてご紹介いたします。

突然ですが、みなさんは"絵の練習をする""イラストを描く"と聞くと、どのような雰囲気を想像しますか? 多くの方が、黙々とデッサンをしたり、ただひたすら描いていく... といったような"個人作業"を思い浮かべるのではないでしょうか。

みらいの架け橋レッスン®のイラストは、"個人作業"ではなく、"仲間といっしょに・楽しく"イラストを描いていきます。
例えば、写真は、いろいろなポーズの手を描く練習風景です。普段イラストを描く人でも難しい課題だと思いますが、イラストの授業では難しい課題でも楽しくなるよう、チームになってそれぞれが自由にポーズを取りながら和気あいあいと練習をしていました。真剣に取り組みながらも、「じっと同じポーズでいるの大変!」「難しい手の形考えてみた!」など笑い合いながら練習しているのが印象的です。
手以外にも、目に注目してみたり、お互いをキャラクター化したり... 仲間といっしょになって楽しくイラストを描いています。
イラストの授業で初めて話したという生徒も、笑顔をみせながら楽しく取り組んでいます。

イラストを描くことが好き、友だちを作りたいという中高生のみなさんも、自分の"好き"や"仲間"を増やすため、ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。
来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。