静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
家具製作

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、みらい学科™ 住環境デザインコースについて紹介します。

突然ですが、これからの時代にどんな力が役に立つと思いますか?

〇〇力という言葉はたくさんあるため、どの力のことだろうと疑問に思われた方もいると思います。

今は昔よりAI技術が進歩し、課題を解決するためには自分で答えを出さないといけない時代になりました。
この時代を生き抜くためには、自分で考えて「作り出す能力=創造力」が必要です。

住環境デザインコースでは、決められたものを作るだけではなく家具製作など、与えられた課題に合ったものを自分で考えて一からつくることがあります。
家具製作では、「キャンパスで必要なもの」をテーマに進めていきます。事前にどのような家具が必要なのかコーチから「色」「サイズ」「置き場所」などの要望を聞き取りますが、要望以外の「使いやすさ」などは自分で考えて作り出します。この過程を経て創造力を養うことができます。作品を作りながらこれからの時代に役に立つ力が身につくなんてとても魅力的ですよね!

「楽しみながら将来必要な力を身につけたい」「ものづくりを通して友だちをつくりたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。