静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
パワーポイントで作成した、生徒が案内している画像。

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパス 入学相談室です。
東海地方も梅雨入りをし、晴れたと思えば急に雲行きが怪しくなり、天気が悪くなることも増えてきました。

さて、例年この時期は現状の学校生活に迷いをもった高校生・保護者様からの相談が多くなります。
実際、おおぞら高校でも、高校1年生は想像していた高校生活との乖離による登校苦戦。高校2~3年生は前年度から引き続いている課題や本質的な問題からの自信喪失。また、健康上の理由から学校生活で悩みを抱えているなどの相談が増えています。

このブログをご覧の高校生・保護者様のなかには「ドキッ」とした方も多いのではないでしょうか。
おおぞら高校では、随時転編入学のご相談や学校見学を受け付けています。
そんな迷いや悩みをもっている方はぜひ一度おおぞら高校に足を運んでみてください。
おおぞら高校の個別相談で、一緒に解決の糸口を見つけていきましょう!
さらに、先月からは...

・遠方地のためすぐに個別相談に行けない
・忙しくて昼間の時間は中々参加できない
・情報収集でまずは気軽に話を聞きたい

そんな方々のために、高校生向けのオンラインでの学校説明会も毎月実施をしております。
オンラインの学校説明会を聞いた後、最寄りのキャンパスでの見学ももちろん可能です。
「まずは話を聞いてから学校見学をしたい!」そんな方も大歓迎です。
詳しい日程は以下の通りです。

★個別相談・学校見学★
土日祝日も開催中!(来校・オンラインどちらでも選べます!)
9:30~、11:30~、14:00~、16:00~ の4つの枠からご都合のいい時間帯をお選びください。

★オンラインによる学校説明会★
「転校したらどんな高校生活になるんだろう?」転校が気になっている高校生のための60分

6月17日(土)19:00~20:00
6月30日(金)19:00~20:00

オンライン学校説明会や個別相談のご予約はこちらのホームページから24時間いつでも予約することが可能です。
おおぞら高校で新しい高校生活を始めてみませんか?
いつでもご連絡ください。


個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)