静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
漢字検定の過去問を頑張っています。
こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
皆さんは、今までに資格を取得したことはありますか?
資格の取得は、学んだ知識だけでなく時間を割いて頑張ったという自信にもつながります。
また、進路決定においても大きな武器となります。

そのため、おおぞらでは生徒の資格取得に力を入れており、キャンパスが準会場となっているため、キャンパスで受験が可能です。
静岡キャンパスでは、6月24日(土)に漢字検定の実施を控えており、午後のみらいの架け橋レッスン®(選択授業)では、資格の対策授業を実施して、たくさんの生徒が検定試験合格を目指して勉強しています。

漢字検定の授業に出席している生徒からは...
「問題集を買って、勉強を頑張っています。」
「四字熟語の意味を深く知るのはとても楽しいです。」
「漢字を勉強していると読解力が身についたと実感できます。」
といった声が聞かれました。

検定の授業を通じて、深く学ぶ力を身につけることは、なりたい大人への大きな一歩です! また、静岡キャンパスでは漢字検定の他にも英語検定や秘書検定なども実施しています。
検定には様々な種類があるので、自分の興味がある資格を将来の為に勉強してみませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇