静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
キャンパス見学に来ていただいた、生徒保護者様の質問の対応をする在校生の写真

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパス 入学相談室です。
先日、静岡市内のある中学校の生徒・保護者様が先生方と一緒に静岡キャンパスに見学に来てくれました。
授業の様子を見学した後に、簡単におおぞら高校の説明をさせていただいたのですが、その最後に、ちょうどその中学校出身の女子生徒がいたので、後輩に向かって今の自分の学校生活の話や生徒・保護者様・先生方からの質問の対応をしてもらいました。
突然決まったことだったので、その生徒には何も伝えておらず「え!?」と戸惑っていましたが、お世話になった先生や顔見知りの後輩もいたようで、緊張しながらも一生懸命自分のことを話してくれました! 入学してまだ3か月しか経っていませんが、その様子をみてすでに成長を感じました

生徒・保護者様も私たち職員の説明よりも、生徒が話してくれている様子を興味深そうに聞いてくれていましたので、何かヒントにしていただけたのかと嬉しくなりました!
やはり、実際通っている生徒の話はとても参考になるようです。

そこで、夏休みの企画として...
7月30日(日)10:00~12:00

8月19日(土)10:00~12:00
の2日間で、おおぞら高校に通っている高校生に会える! 学校説明会を実施いたします。

ちょっと前までは皆さんと同じ、進路に迷う中学生だった彼らにしか話せないこと、伝えられないことがたくさんあると思いますので、ぜひそれを参考にしてもらいたいと思います。

ご参加希望の方は、下の青いバナー「体験入学 予約」からご予約できます。
7月30日は満席間近です!

当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。



<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)