静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒が自分たちで作り上げたイベント! だから笑顔も弾けます!
みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの岩田です。
7月も後半になって気温が上がり、いよいよ夏本番です。
静岡キャンパスでは、そんな夏の暑さにも負けないイベントである、みらいの架け橋レッスン®発表会「S-1グランプリ2023夏」を開催しました。
S-1グランプリとは、静岡キャンパスNo. 1をかけて、日頃みらいの架け橋レッスン®で練習してきたダンスやイラスト、バンドや声優などの成果を発表する静岡キャンパス恒例のビッグイベントです!

生徒はそれぞれ、4月からみらいの架け橋レッスン®で一生懸命練習してきた成果をステージで披露してくれました。そこには、もちろん4月に入学したばかりの1年次生も堂々と出場して会場を沸かせてくれていました。
入学時は不安と緊張で表情の硬かった1年次生の生徒が、入学から3か月経った今では大勢の生徒の前に立ち、堂々と笑顔でダンスや歌を披露してくれる姿には驚かされました。

そして実はこのS-1グランプリは、生徒が自ら企画して、準備から当日の運営までを実施してくれたイベントなのです!
学年も関係なく、静岡キャンパスの生徒がみんなで作り上げたイベント。入学したばかりの1年次生の生徒も先輩と一緒に、一生懸命がんばってくれました。
入学から「たった」3か月。でもこの3か月は生徒にとっては大きな成長の3か月だったのです! 生徒の成長が見られる素敵なイベントでした!

静岡キャンパスでは今回のS-1グランプリのように、生徒が主体となって自分たちの力で作り上げるイベントが年間を通していくつもあります。そこにはきっとそれぞれの生徒が大きく成長できるきっかけがあり、それぞれの生徒が輝くことができる場所があります。
進路に悩んでいる中学生のみなさん、ぜひ一度静岡キャンパスの生徒の笑顔を見に来てみませんか?

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)