静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ダンスで頑張っている様子です。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、おおぞら高校で行っている「おおぞら杯」に出場予定の生徒にインタビューを行ったのでご紹介します。
「おおぞら杯」とは、イラスト、英語プレゼンテーション、ダンス、ミュージックの「おおぞらカップ」4部門とプログラミング、マンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの「みらいカップ」4部門の計8部門からなる大会です。この大会は、全国のおおぞらの生徒が、自分の好きなものを見つけ、それに挑戦し、日頃のみらいの架け橋レッスン®などでの練習成果を披露することができる場となります。
今回は、そんな「おおぞら杯」のダンス部門に初めて挑戦する3年次生のあみさんを紹介します。

Q. ダンスにはどのような「思い」がありますか?
A. 私はダンスが大好きです。ふさぎがちだった私はダンスと出会って人生が180°変わりました。ダンスをしている時は、新しい自分を常に求め、向上心を持ち踊っています。今回初めておおぞら杯に参加を決意し、出るからには見てくださる人に、こんなにもダンスってファビュラスなのか、ダンスはこんなにも自分が今持っている世界観を覆すのか、それを全身で表現すること意識して、仲間と日々練習に取り組んできました。特に、曲に合わせて動きに緩急をつけることで、その曲ならではの世界観を表現しようと工夫してきました。

Q. おおぞら杯への意気込みを教えてください。
A. 静岡キャンパスみらいの架け橋レッスン® "ダンス"の力を見せつけてやります! まずは予選突破目指します!

あみさんありがとうございました。
あみさんは、おおぞら高校に転校する前と現在の姿で比較してみると、みらいの架け橋レッスン®の授業を通じて、最後までやり遂げようとする気持ち、仲間と協力し練習してきたものを形にしようとすることなど、ダンスの技術面だけでなくメンタル面などでも大きく成長しました。

おおぞら高校では、自分の好きなものを見つけ、それに挑戦することができます。好きなものはあるがどうしていいかわからない方、自分の好きなものが見つけられていない方、おおぞら高校で一緒に「好きなもの」を見つけ、形にしてみませんか。ぜひ一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)