静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパスの山本です。
夏休みも明け、静岡キャンパスでは生徒の賑やかな声が戻ってきてとても嬉しいです。
今回は、8月19日(土)に実施した、おおぞら高校の生徒に会える! 話せる! 学校説明会のご様子を紹介します。
突然ですが中学校3年生の皆さんは、夏休みが明けたら本格的に進路を決めていく時期ではないのでしょうか?
在校生からは、実際に静岡キャンパスの様子や屋久島スクーリングの魅力など、参加した中学校3年生の生徒・保護者様の質問に答えていました。
今回の学校説明会に参加した在校生の半数以上は、昨年度までは中学校3年生でした。自分の経験を含め、中学校3年生の生徒・保護者様に、緊張もしつつ自分がなぜおおぞら高校を選んだのか、決め手が何だったのかをを話してくれました。
参加した生徒からは「在校生のリアルな話が聞けたのが良かったです」「先輩は優しかった」「在校生の雰囲気がすごくよかった」「通いやすそうだった」と様々な意見をいただきました。
進路選びは人生の大切な選択のひとつです。少しでも気になった方がいれば静岡キャンパスにお越しください!
次回の学校説明会・体験入学の予定は...
9月9日(土)10:00~11:30 「おおぞら高校が気になる!」そんな方のための学校説明会」
9月30日(土)10:00~12:00「初心者でも大丈夫! プログラミングコース体験会」
を予定しております!
また個別に相談したいという方は個別相談(来校、オンライン)も随時受け付けております。
全てのご予約はこちらのホームページ、またはお電話で受け付けております。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております! ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)