静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
プログラミングコースで相談している様子。

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの土井です。
このブログでは、プログラミングコースについてご紹介します。

プログラミングコースの生徒は「ゲームが好きだからゲーム関係の仕事をしてみたい」「パソコンを使っているので、それを駆使したプログラマーになりたい」など、将来の目標を持った生徒が在籍しています。
その一方で「具体的な目標はまだ見つかっていない」「好きなだけで本当になれるか不安がある」という生徒もいます。

おおぞらではどちらの生徒にとっても役に立つコースを用意しています。
プログラミングコースでは、レゴ® エデュケーション SPIKE™ プライムを使用して、STEM教育を実践しています。

挑戦と失敗を繰り返しながら「やり抜く力」、問題を解決していく「問題解決力」、物事を論理的に考える「論理的思考力」を身につけていきます。

授業の中では、上級生が下級生に親身になって教えたり意見を交換したりするなど、切磋琢磨できる存在でいてくれます。
また、全国のキャンパス合同で実施する全国大会もあり、一年間で学んだことを披露する機会もあります。

このように自分一人で黙々と作業する学び・気づきもありますが、周囲の仲間と協力して作り上げていくことが多いので、雰囲気も良く楽しんで取り組めます。

そんなプログラミングコースの体験をしてみませんか?
興味のある方はぜひ、一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。
ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)