静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
転校はチャンス?

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパス 入学相談室です。
2学期がスタートして1か月が過ぎましたが、高校生の皆さんはいかがお過ごしですか?
この時期は学校のイベントも盛りだくさんで充実した学校生活を送っている方も多いと思います。

ただ、その中でなかなか思うように高校生活が送れていない生徒もいらっしゃるようで、おおぞら高校には9月の終わりごろから...
「出席日数が足りず、留年が決定してしまった」
「1学期から苦戦はあり、2学期から頑張れると思って様子を見ていたが登校できなくなってしまった」
「人間関係の悩みから環境を変えたいと考えている」

という高校生または保護者様からの相談も多くなりました。

今は「転校」がそこまで珍しいものではありません。
ただ、生徒・保護者様にとっては初めての経験だからこそ不安もつきものだと思います。
ただ、「転校」という経験をしたからこそ得られるものも必ずあります。

「友人関係の輪が広がった!」
「今までやったことのない経験をすることができた!」
「マイペースに無理なく学校生活を送ることができた!」
「やりたいことが見つかった!」
「学校が楽しいと思えるようになった!」

など、今までおおぞら高校に転校をした生徒から前向きな発言を聞くこともあります。
「転校」は「挫折」ではありません。むしろ「チャンス」です!

もし、今現状に困っている、迷っている、一歩踏み出せずにいるという方がいらっしゃいましたら、まずはおおぞら高校のブログを見てみてください。
同じように苦戦をした結果、転校をしてリスタートを切った在校生のインタビューも載せています。
もしかしたら参考になるかもしれません!

おおぞら高校では随時転校の個別相談や授業見学を受け付けています。
在校生のインタビューを見て、興味をもっていただけましたらぜひ個別相談・授業見学に参加してみてください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)