静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
海外留学体験をKTCみらいノート®にまとめました。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、10月のカナダ短期留学プログラムに参加した2年次生の真太郎くんにインタビューを行ったので紹介します。

Q. 海外短期留学に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
A. 元々英語には苦手意識があり、留学にも興味なかったのですが、マイコーチ®や親から行けば成長できるというように背中を押され続け、挑戦してみようと思い留学に参加することを決めました。

Q. カナダ留学で一番楽しかったこと、思い出に残っていることは何ですか?
A. 現地の人が話していることを全て聞きとることができなくても、要所を聞きとることができればなんとなく意味がわかりました。英語は苦手であるため、カタコト英語で話をしていたのですが、現地の人に伝えたいことが伝わり外国の方とコミュニケーションをとることができ、とても嬉しかったです。また、普段話をすることがない人とも交流することができたため、留学に挑戦してよかったと思います。

Q. 留学に参加する前と参加した後で変化したこと、成長したことを教えてください。
A. 海外の方は皆さん笑顔で接してくれていたため、とても話しやすかったです。笑顔で接している姿を見ていて、明るく接することの大切さを学びました。今回の海外留学に参加する前はとても不安でしたが、「やれば何とかなる」ということを実感することができたため、これからも様々なことに挑戦していきたいと思いました。

真太郎くんありがとうございました。
真太郎くんは、海外留学に参加する前と参加した後で比較すると、表情も明るくなりまわりの生徒に自ら関わりに行く姿がよく見られるようになりました。不安という壁を乗り越えることができ、ひとまわり成長することができました。

おおぞら高校では、高校在学中に海外留学に挑戦することができます。中でも今回真太郎くんが参加した短期留学のプログラムは、コーチが引率で一緒に行くということもあり、初めての海外留学におすすめのプログラムです。海外留学は、日本と異なる環境に身を置き、異なる文化を肌で体感することで多様な価値観を身につけ、日本語が通じないという環境で不自由体験をすることにより、自分の力で何とかしようという行動力を得ることができるため、必ず自己成長につながります。高校在学中に海外留学に興味がある、挑戦してみたいという方はおおぞら高校でその夢を叶えましょう。おおぞら高校のコーチがその夢をサポートします。皆さん、一度静岡キャンパスに見学に来てみてください。静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)