静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
漢字検定の試験の様子

こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
先日、静岡キャンパスで日本漢字能力検定の試験が実施されました。静岡キャンパスは、日本漢字能力検定協会から認定準会場として承認を受けており、年3回試験を実施しています。
今回受験した生徒は、毎週実施しているみらいの架け橋レッスン®「漢字検定」で試験対策の問題や過去問にチャレンジしてきました。

生徒の多くは「この級にチャレンジしよう」と自ら決めて受験する生徒ばかりで、意欲的に試験勉強を積み重ねてきました。
共通するのは「受検する」と自ら決めて、その目標に向けて努力を重ねたということ。
今回は、1・2年次生の受験が多く、来年度の進路に向けて、今年度のうちに合格したいと努力する生徒が真剣に取り組みました。

おおぞら高校の生徒は、漢字検定の他にも英語検定(実用英語技能検定)などいろいろな検定にチャレンジしています。
検定の結果も大事ですが、「やってみよう」という最初の一歩も同じくらい大事だと思います。静岡キャンパスの生徒も大事な一歩を踏み出しています。

あなたも一緒に、みらいに向けての「チャレンジ」を積み重ねていきませんか? コーチ一同、みらいの架け橋レッスン®などで各検定の対策を行い、生徒の「やる気」をサポートしています。

興味のある方はぜひ、一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)