静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
パソコンレッスンにて文化祭の掲示文書の作成

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの流石です。
秋も深まり、肌寒くなってきました。昼夜で温暖差もあるため体調には充分に注意してお過ごしください。今回は、みらいの架け橋レッスン®「パソコン」について紹介します。パソコンのスキルは、将来社会人として働く際に求められることもあり、現代の社会において欠かせない必須スキルとなってきています。

静岡キャンパスでは、そのようなパソコンスキルを楽しく学ぶことができます。
Wordを使った文章作成のレッスンを中心に行っており、写真を入れて見やすいチラシを作ったり、表を入れてわかりやすくしたり、ワードアートを入れてデザインを工夫したりと将来必要なスキルを友人と一緒に楽しく学んでいます。

最近のパソコンの授業では、12月に実施するキャンパスイベント「文化祭」にて掲示する作品を作成しています。
生徒自身のキャンパス生活の様子をまとめたチラシを掲示する予定です。
屋久島スクーリングやカナダ留学、検定試験など、どのような内容にしようかを生徒同士話しながら考え、楽しそうに作成していました。

興味のある方は是非12月の文化祭にお越しください。
おおぞら高校 静岡キャンパスでは、様々なみらいの架け橋レッスン®を実施しており、将来必要なスキルを本格的に学ぶことができます。
様々なレッスンに挑戦することで自分の可能性を広げることができます。
それが、おおぞら高校の特徴でもあります。そのような環境で高校生活を送ってみませんか。

皆さん、一度静岡キャンパスに見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。
ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。

 <資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)