静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
静岡キャンパスの生徒

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパスの濵田です。
今年も気づけは、11月も下旬
ついこの間はじまったばかりと思っていた2023年も、残り1か月と少しで終わります。
年々1年が過ぎるのを早く感じますが、特に中学3年生や高校3年生の受験生の皆さんはより強く感じているのではありませんか?

中学3年生は11月30日(木)に第2回静岡県学力調査も実施されます。
いよいよ受験生生活も終盤
中にはすでに、この秋の三者面談で進路先をほぼ決定されたお宅もあるのかもしれませんが、県内のほとんどの中学校では、その学力調査の結果を見ながら12月に進路決定の三者面談が実施されます。
とにかく今までの頑張りを全力でぶつけてください! 応援しています。

さて、私たちおおぞら高校もついに12月1日(金)から、2024年度新入生生徒募集に関する出願の受付が開始となります。詳細は以下をご覧ください。

<出願期間> 2024年12月1日(金)~ ※他校との併願可能。定員になり次第、受付終了
<入学選考日> 1月中に実施。(日程に関しては各家庭ご相談させていただきます)
<選考内容> 面接(保護者同伴)・プレイスメントチェック(国語・数学・英語)・作文


今年もたくさんも中学校3年生にご来校いただいており、すでに入学選考日のご相談も多くいただいています。
「高校卒業」だけではなく、卒業してからもとても大事です。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」として、高校卒業はもちろん、その先も生徒が輝いて生きていけるための力を養うためのカリキュラムを用意しています。
・高校生活、自分らしく過ごしたい!
・今はピンとこなくても、高校在学中に自分の「なりたい」を見つけたい!
・この3年間の中で、学力以外の力も養いたい!

このブログを見ている方々の中に一つでも共感できるものがあった人。
まだ間に合います。
まだ一度もご相談・ご来校されていないという方はなるべくお早めに個別相談または学校説明会にご参加お願いします。

また、説明はもう聞いているが、迷っているという方は、今年は12月18日まで授業を実施しておりますのでぜひ見学に来てみてください。普段の生徒の様子をみることができるのはもちろん、出願・入学選考に関する詳細のご説明なども個別で対応させていただくことができます。
おおぞら高校をぜひチェックしてみてください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)