静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
文化祭準備をする生徒

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの稲葉です。
今回は、最近の静岡キャンパスの様子をお伝えしたいと思います。

現在、静岡キャンパスでは12月2日に開催される文化祭に向けて準備を進めています。
生徒が主体となり、キャンパス内の装飾や企画・運営を行う、今年最後のイベントになります。

文化祭では、生徒が企画した内容以外にも、みらいの架け橋レッスン®︎や各専門コースで学んでいることを発表する場も用意しています。
みらいの架け橋レッスン®︎の一つである「パソコン」で学んだことを、文化祭でどのように発表するかは11月22日のブログに書かれているので、まだ見ていない人はぜひそちらもチェックしてみてください♪

文化祭の準備は、学年や性別を問わずに生徒が一丸となって進めています。
今回のブログで掲載している写真に写っているのは、1年次生と2年次生の生徒です。絵が得意な1年次生の生徒を中心に、和気あいあいと進めていく様子は全学年が一体となって文化祭を作り上げている姿そのものであると感じました。写真からも、その姿が伝わってきませんか?
ひとつのことを達成するために、たくさんの生徒と関わりながら作り上げていく経験は、高校生にとってかけがえのないものです。
そんな経験をおおぞら高校では大切にしています。

イベントや行事は生徒が中心になって行っていきます。前回のイベントであるスポーツ大会での様子は10月20日のブログから確認できるのでこちらもぜひ確認してみてください。
そんな生徒自身の経験を大切にするおおぞら高校に興味を持っていただけた方はぜひ見学に来てみてください。そして、文化祭にもぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

静岡キャンパスの個別相談(来校またはオンライン)の受け付けは、ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。 

 <資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)