静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
英検に合格した生徒

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は先日行われた英検(実用英語技能検定試験)3級に合格した和哉くんにインタビューを行ったのでご紹介します。

Q. 英検を受験しようと思ったきっかけは何ですか?
A. 進路を考える上で資格がほしかったことに加えて自分の英語力のなさに危機感がありました。

Q. 合格するために取り組んだことは何ですか?
A. 単語帳で繰り返し学習して、知っている単語を増やしたり、英文の和訳に繰り返し挑戦しました。また、みらいの架け橋レッスン®︎英検でリスニング問題や2次試験(面接試験)を本番と同様に何度も練習しました!

Q. 今回英検3級に合格しましたが、次の目標はありますか?
A. 準2級の一次試験を一発で通過できるように頑張ります!

和哉くんありがとうございました。
和哉くんは高校生になってから英検合格の目標を持ち、今まで頑張ってきた結果が合格に結びつきました。
実は静岡キャンパスでは検定で合格者が出るたびに合格者の名前を掲示しています。ただ自分が頑張ったとわかるだけではなく、周りの人たちからも自分の頑張りを知って認めてもらうことができます。検定以外にも生徒が描いたイラストも掲示しています。自分の頑張っていることを周りの人にも知って認めてもらえるなんてとても嬉しいですよね。少しでも気になった方はぜひ静岡キャンパスに見に来てください。

「高校で目標を持って頑張りたい」「検定や好きなことに挑戦したい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)