静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
屋久島の思い出を書いたみらいノート®を見せてくれた琴美さん

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
今日は、屋久島スクーリングから帰ってきたばかりの3年次の琴美さんから、屋久島スクーリングの思い出を語ってもらおうと思います。では、琴美さんお願いします。

こんにちは。静岡キャンパス3年次生の琴美です。私は12/5~12/9の4泊5日で屋久島スクーリングに行ってきました。1年次の時にはコロナ渦でスクーリングは中止になってしまったので、今回が2回目の屋久島スクーリングでした。
昨年度参加した時は初めてだったので、緊張と不安が強かったのですが行ってみたらとても楽しくて充実した5日間を送ることができました。ですので、今回も不安はありましたが、楽しみも強く、将来の夢を叶えるためにも成長して帰ってこようという思いで参加しました。
私は人と話すことが苦手で、特に初対面の人とはほとんど話すことができません。屋久島スクーリングでは全国から生徒が集まってきて、初対面の人と一緒に過ごすことになるため、そこがとても不安でした。ですが参加してみると、同じクラスのみんなと授業の中で自然に関りができて、気がついたら初対面なのに元々友だちだったように話すことができるようになっていました。
この屋久島スクーリングでは、屋久島の自然に触れ、きれいな景色を見て感動することも多かったですが、私にとって一番の思い出はこのクラスの仲間との繋がりでした。普段人前に出ることが苦手な私が、みんなの前で自分の意見を話すことができたり、自由時間にみんなと集まって話ができたりと、私自身、自分の成長を感じることができました。
屋久島の先生も優しく、何かあればすぐに相談することができる先生ばかりで、安心して過ごすことができました。

私は卒業後大学への進学が決まっています。おおぞら高校の3年間で自分の夢を見つけることができました。この屋久島スクーリングの経験と成長を大切に、夢に向かって進んでいきたいと思います!

琴美さんありがとうございます。琴美さんは高校生活の中での様々な体験や経験から、自分だけの夢を見つけて進み始めています。
おおぞら高校はなりたい大人になるための学校®です。おおぞら高校ならばきっと、みなさん一人ひとりのなりたい大人が見つかりますよ! ぜひ一度見学に来てみませんか?
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。
ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)